フワちゃん プロレスで活動復帰宣言!リングに登場し騒然 やす子への“不適切投稿”騒動から1年
昨年8月から活動休止していたタレントのフワちゃんが7日、女子プロレス団体「スターダム」のリングに登場。活動再開を宣言した。
フワちゃんがリングに登場すると、会場は騒然。リングアナウンサーも状況をつかめず「えっ、えっ」と困惑しきりだった。
そして、フワちゃんはリング上で「皆さん、お久しぶりです。フワちゃんです」とあいさつ。
そして「昨年は私の発言でお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した。
続けて「時間をかけて振り返り、私なりに考えて来ました。改めなければならないことがたくさんあり、猛省しております。この期間で敬語も学びました。そいて新しい夢ができました」と宣言。
「また挑戦したいもの。それはプロレス一択でした。反省やみそぎのためではありません」と強調した。
「そんな大好きなプロレスにこれから本気で向き合うため、今日はこの後楽園にあいさつをしに来ました。改めてこの状態の私を受け入れてくれているスターダム、先輩方に感謝しています。これからぬ気で頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします」と宣言した。
スターダムの岡田太郎社長は「今一度、プロレスラー・フワちゃんがリングで輝くところを見たいと思います」とした。12月29日に両国国技館で試合を行うことも宣言した。
昨年8月2日、お笑いタレント・やす子が自身のX(旧ツイッター)に「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿。
同4日にフワちゃんはやす子の投稿を引用し、不適切な投稿をポスト。これが大きな批判を呼んだ。
のちにフワちゃんはやす子本人に直接謝罪したと報告したものの批判は収まらず、「一つの区切りとして、しばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことにしました」とし、同11日から活動を休止していた。
