no title

1: 名無しのがるび 2025/11/15(土) 10:02:29.66 ID:F7RqSpgf9

マリナーズ ヤクルト村上獲り参戦!悲願世界一の使者 60発ローリーと日米最強タッグだ

 悲願のワールドシリーズ(WS)制覇の使者だ。

 GM会議に参加中のマリナーズのジャスティン・ホランダーGM(46)が12日(日本時間13日)、ヤクルトからポスティングシステムを利用して大リーグ移籍を目指す村上宗隆内野手(25)の代理人と接触していることを明かし、獲得を熱望した。

 30球団で唯一、WS出場もないチームの起爆剤として日本が誇る大砲の獲得を目指す。

 最後の階段を上るための切り札になるかもしれない。

 メディアから出た村上の名前に、ホランダーGMの目が輝いた。

 「非常に若い段階でNPBに入り、キャリアの初期からリーグ屈指の選手になった。それ自体が彼のポテンシャルを物語っている」。

 ただ称賛するだけではなく、すでに代理人であるケーシー・クロース氏と接触したと明かした。

 「(代理人とは)話をした。彼にとって何が重要か、マーケットがどのあたりにありそうか、NPBからメジャーへの移行をサポートする上で何が大切か、そうした初期的な話し合いを行った」

 今オフは打率・295、92打点、20本塁打をマークした一塁手のネーラーと、49本塁打の三塁手・スアレスがFA。

 現状では一塁と三塁が空白となっており、補強ポイントに村上が合致する。

 ホランダーGMは「彼の持つ純粋なパワーは、NPBでもメジャーでも、どんな球場でも通用するだろう。動きも軽く、柔軟で、三塁でも一塁でもいろんなことができる。とても優れた選手だ」と評価した。

 村上が加われば強力な日米大砲タッグが完成する。

 今季、史上7人目でスイッチヒッター最多本塁打となる60本塁打を放ちア・リーグ本塁打王となったのが、MVP候補のローリー。

 22年に日本選手最多となる56本塁打を放った村上との計399発コンビは、他球団にとっても脅威になる。

 争奪戦を勝ち抜くために心強い存在もいる。球団会長付特別補佐を務めるのはレジェンドのイチロー氏。

 同GMは「イチローはリクルートの手助けをしたり、選手と会って“シアトルでどんな生活ができるのか”を伝えたりをいつも快く引き受けてくれる。日本からアメリカに渡ったイチローのような人物がチームにいるのは本当に幸運だ」と期待した。

 24年ぶりの地区優勝も、あと1勝でWS初進出を逃した。悲願達成へ。村上争奪戦に全力を注ぐ。


続きを読む